ホーム ブログトップ ハワイのSEPHORAで購入したDiorのシャドウが、未開封のまま眠っていた。

ブログ

社長の「のぶログ」 2019.01.29

ハワイのSEPHORAで購入したDiorのシャドウが、未開封のまま眠っていた。

 
今日は少し楽をさせてもらうことにしよう!
全面的に、アメリカオフィスのプロジェクトマネージャーA.Tさんの「今日の気づき」
を採用したい。こうやってうちのメンバーの気づきが面白くなってくれば、わたしも
もっと楽させてもらえるかもしれない。そう思って、日夜がんばっているのだけど。
そういうわけで、今夜は少し嬉しい。
 
以下、ほぼそのまま引用。
「ISSE参加にあたり、美容業界の大きな動きについて2018年9月のフォーブスの記事
を読んでいたところ、先日の社長ブログに掲載されていた “なぜ、女子はこれほど
コスメの話に夢中になれるのか?” を思い出した。
(参照:https://buff.ly/2Wk9s3J)
 
私はどちらかと言うと化粧品に詳しくはない。いつも友人たちが化粧品の批評話に花
を咲かせている時は、だいたい聞く側に徹し、耳をダンボにして情報を得ようとして
いる。26年間生きてきて、家族や友人の影響で自分の好みの顔やスタイルは確立して
いる。韓国に行くのも好きで、スキンケアに関しては普通の女性の感覚だと思う。
しかし、私の問題はスキンケアのその上の段階である“メイク”だ。メイク自体は好き
で、SNSで海外のメイク手法を見てはいるが、自分では実践できていない。
 
もういい歳でもあるので、これからは他人のメイクを見て満足するのではなく、きち
んと自分で実践していかなければいけない。こうしてどなたかにお伝えしないとやら
ない気がするため、この場を借りてお伝えしたい。まずは、数か月前にハワイの
SEPHORAで購入したディオールのシャドウが、未開封のままトランクに眠っていた
ので、そこから手を付けようと思う。フォーブスにも記載があったが、美容業界は
今のところ拡大しているそうだ」。
(英文記事参照:https://www.forbes.com/sites/richardkestenbaum/2018/09/09/
beauty-industry-biggest-trends-skin-care-loreal-shiseido-lauder/#5851e9bb6982
 
この宣言をわたしだけで留めておくにはあまりに彼女のモチベーションがもたないと
思うので、この場を借りて公にシェアしたいと思う。
 
ワイズアンドパートナーズ代表 結城喜宣
 


 
アメリカでビジネスを成功させる
Ys and Partners(本社カリフォルニア州アーバイン市)では、2002年から「日本のブランドを世界で有名にする」を使命に、これまで50社以上の大手日系企業に、マーケティング領域のなかでも、米国向けの製品開発、販路開拓、PRやプロモーションのご支援をしてきました。日本オフィス(東京と横浜)では、北米進出を計画中の方々に初回コンサルテーションをご提供しています。
お問い合わせページはこちらから→ https://ysandpartners.com/jp/contact/

プロジェクトのご相談やご依頼につきましては、以下のフォームに必須項目をご入力ください。
24時間以内に回答いたします。

お問い合わせ
前の記事
Real ID Driver Licenseとは?アメリカの運転免許証が変わる

前の記事 米国マーケティングトレンド Real ID Driver Licenseとは?アメリカの運転免許証が変わる

次の記事

次の記事 米国マーケティングトレンド 探し物を見つけられないのは、信じる力が弱いからだ。

探し物を見つけられないのは、信じる力が弱いからだ。

ランキング

今月の人気記事はこれっ!

“社長の「のぶログ」”
最新の記事

え、冬季オリンピックなんてやってたの?
詳細を見る
表現者として、心だけは菌や株に閉ざされぬよう、生きていかなければ。
詳細を見る
コロナに感染しても(症状が出てなければ)出勤せよ???
詳細を見る

ランキング

今月の人気記事はこれっ!

トップに
戻る